リハビリ効果に絶大な効果がありました。

・性別:女性 ・年齢:60代 ・職業:主婦 ・症状:股関節が悪くって、人工関節を入れたが筋肉が硬くなってしまって、歩行困難になってしまいました。 ・気になることは何ですか?また何で知りましたか? 一昨年に股関節の手術をして、人工関節をいれました。 最初は違和感がないものかと感じていたのですが…段々と違和感が出てきてしまって、 脚がうまく動かなくなってしまいました。 知人の紹介で申し込みました。 ・今までにどのような事をしてきましたか? 病院にてリハビリをした程度です。 ・トレーニングの感想と初めて受けられた時の身体の感想。そしてそれまで受けられたものとの違いは? 最初は、筋肉が非常に硬く…正直治るのかなと思いました。 しかし半年くらいに経ちはじめたあたりから、自分自身でも身体が柔らかくなっていることが実感されてきました。 周りからは脚を引きずって歩いているといわれていたのですが、今では綺麗な歩き方に変わったねと褒められました。 今までリハビリに行っていて何とか身体を維持はしていたのですが、特に大きな変化は起きませんでした。どれも同じだろうと思いました。 徐々にやっていくうちに効果を実感し、また持続性もしっかりあるので毎日身体が軽くって助かります。 ・どのような人に薦めたいですか?  毎日、病院や整体、リハビリをしている事が多い人。 高齢者で脚が不自由な人。